スタッフブログ

スタッフの日常

SHグループ総会開催!

こんにちは!総務部の宮田です。

1月26日(金)・27日(土)に神戸ポートピアホテルにてセキュリティハウスグループ総会が開催されました。

総会では、全国138社のセキュリティハウスグループ加盟店から代表者が出席し、今年度の振り返り、来年度以降のグループ方針等を発表し、グループ全体で防犯や日本の未来について考える決起集会を行いました。

今年度の総会では何と、専務の若松が開会の挨拶という大役を引き受けることとなりました。

 

2018SH総会01.jpg

 

当日、素晴らしいスピーチだったと総会に参加した社長の若松や山下営業部主任から聞いております。

また、弊社は昨年9月~12月に行われたセールスコンテストにてサファイアグループ第1位を受賞する事ができました。


 

2018SH総会03.jpg

 

惜しくもトーナメント戦ではベスト8で敗退してしまったのですが、今回の結果は弊社全体の自信となり、次回のトーナメントへの大きなモチベーションとなると思います。

 

話題は変わりますが、寒い日が続き、インフルエンザの流行もあり、経営者の方は職員の方々の就業環境等が気になることもあるのではないでしょうか?

遠隔画像確認システム『i-NEXT』はLIVE映像での現場把握だけでなく、人材不足対策・就業環境の改善や向上にもオススメしております。実際に、工場の消毒確認に利用していらっしゃるお客様もいらっしゃいます。

「どのようなシステムだろうか?」と気になられた方は、お気軽に弊社までご連絡ください。

また、当WEBページ内の「システム案内」からも『i-NEXT』を紹介させて頂いております。

防犯にプラスαを心掛けた『超防犯』の精神でご案内させて頂きます!

録画のありがたさ!

「さぁ、今日も頑張ろうかなheart04

少し肌寒いけど、爽やかな一日が始まる。

タイムカードを押し、上着を着替え、キャビネットのカギを開ける毎日の一連の動作が・・・ストップ?

 

カ ギ が な い

 

いつもしまうはずのケースに無い・・・。昨日の退社時の自分を思い出しながら、デスクの下を覗き、書類の間も探す。

出てこない・・・sweat01

数年前、同じようにカギの紛失で無理にこじ開け、キャビネットを一つダメにした事が・・・。

その時は、壊した直後に鍵が出てきた( ;∀;)

仕方がない、カギ110番に電話しようかな・・・。そうしたら、電話した途端にカギが出てくるかも・・・weep

「メーカーで同じものが作れるそうですよ。3~4日はかかりそうですけど」(お金も掛かるねぇ)

困ったなぁ・・・crying

 

「録画、確認しますかぁ?」

その言葉に

「エ~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮 録画してんの!?あっ!だよねーσ(^_^;)」

早速録画を再生すると、後ろ姿の私が黒い手提げ袋を一つだけ下げ、バタバタと帰っていく姿が残っていた。

あっ!もしかして、あの袋の中?

金庫室(と名付けた小部屋)から取り出した黒い袋をのぞき込むと・・・あった!!happy02

赤いボールペンと一緒にカギがあった。嬉しい!shine

録画を確認するかと聞いてくれた人に感謝、感謝です!

 

社内には目的に合わせたカメラを数台設置し、録画している。

来訪者の確認、社内の人の動きや確認、会議室のお茶出しの状況確認等にとても便利だ。

社内カメラ01.jpg社内カメラ02.jpg

 

でも、今朝のような理由で録画が役に立つなんて、思いもしなかった。

更に、どんどん忘れっぽくなっていく私に、私専用カメラを1台追加してほしいな(;´▽`)

 

 

会社のシンボルツリーの『ヤマボウシ』の実が赤く色づいてきました。

ちょっと見た目がグロテスクです・・・

ヤマボウシ01.jpgヤマボウシ02.jpg

 

食べられるそうですが・・・おいしいのかな(´・_・)??

 

女子部の若松でしたsmile

新社屋工事 その①~杭打ちから基礎工事まで~

こんにちは!

11月に入ってから、段々寒くなってきましたね。

 

さて、時間が空いてしまいましたが・・・bearing今回は新社屋の杭打ちから基礎までの様子をご紹介しますwink

 

①杭打ち

①杭打ち01.jpg①杭打ち02.jpg

 



左:②割栗敷き   右:③目潰し
②割栗敷き.jpg③目潰し.jpg

 



④コンクリート打設
④コンクリート打設.jpg

 



⑤配筋
⑤配筋01.jpg⑤配筋03.jpg

 



⑥型枠組
⑥型枠組01.jpg⑥型枠組02.jpg

 

 

左:⑦基礎立上り部分コンクリート打設   右:⑧型枠組外し

⑦基礎立上り部分コンクリート打設.jpg⑧型枠組外し.jpg

 

1ヵ月も経たないうちに、あっという間に基礎ができてしまいましたcoldsweats02

建築現場を見た事は何度かありましたが、こんなに早いんですねshine

現場の様子もすぐ近くで見れるので、今日は何の作業をするのかと、毎日ワクワクですhappy02

 

女子部の駿河でした。

 

ついに・・・!!

こんにちはhappy01

先週は一気に寒くなり、今週は暑くなりと・・・。鹿児島の気温は忙しないですbearing

さて、数年先の話ではありますが、田上地区区画整理に伴い社屋前の道路が拡張される予定となっております。まだ区画整理の着工前ではありますが、先だって社屋を建替える事となりましたshine

9月から10月頭にかけて事務所内の整理及び敷地内に建てた仮事務所へのお引越し・・・sweat01

仮事務所.jpg

 

時間に追われながらも何とか仮事務所への搬入も終わり、あれよあれよと言う間に解体されていく事務所・・・。

仮事務所内の整理をしている間に、気が付けば鉄骨だけになっていましたcoldsweats02

数日後には基礎まで綺麗に撤去され、地鎮祭に備えて整地。

私が入社してから約6年、お世話になってきた社屋・・・。建物が無くなるとこんなに広く感じるんだなぁ・・・と、少し寂しい気持ちになりましたweep

しかし、新社屋への楽しみもありますhappy01

 

次回のブログでは地鎮祭の様子をご紹介したいと思います。

女子部の駿河でしたsmile

鹿児島でも雪!

こんにちはhappy01

暖冬と言われている今年の冬ですが、先日から厳しい寒さが続いています。

鹿児島でも昨日から雪が降り、見事な銀世界が広がっていますsnow

H28_雪01.jpg

 

 

寒さが続いている為、雪は今日になっても残っていました。

あまりの寒さに水道管が凍っている様で、会社はお水が出ず・・・shock

来客用玄関に置いているミニバラの鉢も凍って、地面にくっついていましたcoldsweats02

H28_雪02.jpg

 

 

会社前の道路では、歩行者が転倒しないよう、男性陣で除雪作業です。

H28_雪03.jpg

 

時々、雪の玉が飛び交っていましたが・・・coldsweats01

大人になっても雪遊びは楽しいですからねsmile

 

明日から気温が上がっていくようですが、皆様お出かけの際はお気を付けくださいconfident

女子部の駿河でしたsmile

 

世界を救う、特効薬でノーベル医学生理学賞受賞!

今年のノーベル医学生理学賞は、保草と題特別栄誉教授である“大村智”教授が受賞しました!

大村教授が、大手製薬会社のメルク社と共同研究を行い発見した“エバーメクチン”

それの研究結果をもとに、世界保健機関(WHO)はメルク社の協力を得て、

アフリカなどの寄生虫に苦しむ地域に“イベルメクチン”が無償提供されたそうです(*^。^*)

スポーツマンで、文武両道・・・。

世界で日本人が認められるのはなんて誇らしいことなんでしょうか(^○^)

システム営業部 大野

マイナンバー制度

今月よりマイナンバーの通知が始まりました。

 

マイナンバーは、行政を効率化することで国民の利便性を高め、公正・公平な社会を実現する

 

ということを目的として導入されます。

マイナンバーは社会保障や税、災害対策など多くの場面で必要になり・・・

“““一生使う大切な財産”””です!!!

それだけ大切なものなので、マイナンバーの管理は慎重に行う必要があります。

 

弊社では、長年の防犯対策のノウハウを生かして、ゾーニングを行い大切な情報を守ります!

 

システム営業部 大野

 

バナー01.png

ノーベル物理学賞受賞!!

本日、ノーベル物理学賞の発表がありました!!

2015年のノーベル物理学賞は、東京宇宙研究所の堀田隆章教授に授与されたのです<(`^´)>

素粒子ニュートリノに質量があることを証明して、素粒子物理学の基本原則を書き換えたのだとか・・・

私には、難しくてよく理解できませんが・・・((+_+))

とにかくすごい発見をしたことは理解できます(*^。^*)

日本人が、世界の人々から評価されるなんてすごいですね!!!!

私も、多くのお客様に評価して頂けるシステムを作ってまいります。

システム営業部 大野

ラグビー日本代表が、サモア代表に勝利!!!

こんにちは、システム営業部の大野です。

昨日、ラグビー日本代表がワールドカップでサモア代表に勝利しました!!!!

日本代表は、この勝利で三位に位置し予選突破も見えてきました。

日本のラグビーがこんなにもすごいとは・・・(>_<)!!

テレビの前で観戦しながら、歓喜のあまりに涙しました。

この活躍で、ラグビー日本代表は世界にその存在をアピールしています!

ラグビー選手のように、スクラムを組み、より強固な防犯につとめたいと思いました。

10月になりました

システム営業部の大野です。

今年もいよいよ10月に入りましたね。

10月といえば、“食欲の秋”、“スポーツの秋”、“読書の秋”・・・などなど何をするにしても過ごしやすい季節になりました。

夜間は、9月までと比べて暗くなる時間が早くなります。

暗いと、侵入者が行動しやすくなります。

防犯対策につとめて、健全で安心できる生活を送れるようにしましょう。